大学院教員(情報ネットワーク系)

  • 学校法人コンピュータ総合学園
  • 教育・保育・公務員・農林水産/教師、講師
  • 転勤なし 産休/育休実績あり

job

雇用形態

正社員


給与

  • 月給
  • 年収 350 万円~ 550万円

給与詳細(給与例など)

年俸制(月割り支給)


勤務地

兵庫県


Indeed Job Title

大学院教員

仕事内容

授業、学生研究指導、大学院の運営に必要な業務
学内の情報ネットワークの構築、管理業務
●担当予定科目
 専門領域科目:情報ネットワーク特論、情報ネットワーク特別実験
●科目概要
・情報ネットワーク特論
 IPネットワークの基礎知識を持っている学生を対象に、IPネットワークの利用方法や利用形態から、
 IPネットワークを用いた応用技術や応用手法まで、技術と事例について学習する。
 具体的には、ネットワークの各種プロトコルやルーターの設定、仮想化技術、ソケットプログラミング
 などについて学習する。
・情報ネットワーク特別実験
 情報ネットワーク特論で学んだ知識を用いて、グループによるネットワーク構築およびサービスの構築を実習する。
 ネットワーク構築としては、ネットワークの設計、ルーターの設定、ネットワークの監視など、実際に動くネットワークの構築、運営に必要な技術を実習する。サービスの構築としては、ネットワークを通した簡単なサービスを調査、設計し、実際に動くサービスを作る作業を実習する。


応募条件

・修士あるいは博士の学位(取得見込みを含む)を有すること。
・情報ネットワークの設計、構築、運用、ルーターやサーバーの設定、運用ができること。
・本学の学是は「Social Innovation by ICT and Yourself」であり、人間力を有する高度ICT人材の育成を目的とする専門職大学院です。その目的に共感し、方針に沿った貢献活動を行うことができること。
・英語による授業、研究指導ができること。


歓迎条件


勤務地詳細

〒650-0001 神戸市中央区加納町2-2-7


賞与

なし


賞与詳細


転勤の可能性

なし


勤務時間

1日8時間相当


諸手当


福利厚生

社会保険:健康、厚生年金、雇用、労災


休日

原則土日、祝祭日 
ただし大学院では、土曜に開講しているため、その他平日を振替休日とする。
有給休暇 入職後半年経過後10日~最高20日、慶弔休暇

採用人数

1


選考フロー

面接、模擬授業


その他

勤務日数などの条件については、ご要望に応じて調整させていただきます。


会社概要

神戸情報大学院大学
高度で専門的な職業能力を有する人材の育成を目的・役割とする大学院。
神戸情報大学院大学(KIC)は、2003年に施行された改正学校教育法で設置が認められた新しい形態の大学院(専門職大学院)です。専門職大学院は従来の大学院が研究者の育成を主な目的としているのに対し、その目的・役割のひとつとして、「高度で専門的な職業能力を有する人材の育成」を法令上明確に位置づけられ、社会が求める高度で専門性の高い職業人を育成するために現場経験の豊富な実務家教員が、理論教育と同時に実務教育を行います。


似たような求人