代理店営業

  • 金井産業株式会社
  • 営業/代理店営業【代理店渉外・パートナーセールス・アライアンス】
  • 業界未経験OK 職種未経験OK 学歴不問 残業10時間以下 転勤なし 産休/育休実績あり Skype面接あり 適性テストなし

job

雇用形態

正社員


給与

  • 月給 17 万円~ 30 万円
  • 年収 250 万円~ 400万円

給与詳細(給与例など)

当社の給与、賞与はあくまで会社への「貢献度」で決めさせて頂きます。特に中途採用の方は以前の職場での経験や知識に基づく実績も当社で同じように貢献して頂けるかは未知数です。よって年齢、性別、家族の有無に関わらず全ての方が基本給17万円~のスタートです。年功序列も一切関係ありません、売り上げや利益はもちろん、オリジナル品の開発やSNSでの情報発信など営業マンとして会社へ貢献してくれた方が給料、賞与を多くもらえることを良しと考えています。この考えは内勤の方も含め、この会社は貢献すれば給料が上がるんだという意識を皆が共有して刺激し合って頑張っています。給与の見直しは年に1回春に行います。実績は5000~30000です。


勤務地

北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 山梨県 長野県 富山県 石川県 福井県


Indeed Job Title

代理店営業

仕事内容

現在10名の営業マンが北海道~関東までの全都道府県に担当を決め1週間~10日間、車での出張に行っています。
初代が建築金物屋さんを中心に北海道から東北へと開拓し始め、2代目が北陸、関東へと販路を広げると共に並行してオリジナル品の開発に積極的に取り組み、HPで情報発信しながら作業服ルート等新しい分野を開拓し続けています。常に新しい分野への新規開拓に目を向けているため取扱品は多岐にわたり、取扱の無い商品の需要を探しては新しい仕入れ先も開拓し続けています。よって各担当、各地域によって売る商品も違うため各担当地区の出荷補助を順番にしながら最初は商品知識を付けて頂きます。商品知識がある程度付き、自他ともに営業マンとしてOKとなれば先輩から既存のお客様を分けてもらって営業マンとして自分を売り込みに新規開拓を目標に出張に行ってください。


応募条件

学歴は一切問いません、学校の成績と社会での成績は必ずしも比例しないと考えます。性別も国籍も問いません、年齢も若い方が正直良いですがこちらも若さと会社への貢献度は比例しません、やる気のある方、一緒に頑張っていこうと向上心のある方ならOKです。一般的なルートセールスではありません。既存のお客様を回りながらも「新規開拓」が営業マンの一番の仕事と考えます。全く知らない土地へ行って全く知らない企業様に自分を売り込み信用して頂いて発注を頂く、この喜びは営業マンでなければ感じられない喜びです。まずは知らない人と積極的にコミュニケーションが取れる人、色々な分野に興味がある人を探しています。


歓迎条件

仕事内容、応募条件とダブりますが知識や経験の無い方でも全然OKです、知識を付けて営業マンとしてOKとなるまでの時間は人それぞれ、営業という仕事にに少しでも興味があれば「見習い」として歓迎いたします。時代の流れとともに企業間同士のやりとりも電話~FAX~メールへと変化してきていますのでPCの知識、操作は必須です。ましてHPでの情報発信にも会社全体で積極的に力を入れているためPC操作の得意な方は歓迎いたします。同業種の営業経験があり即出張に行けますという方はもちろん歓迎いたしますがこだわりません、かえって異業種での成功体験を当社に新しい風として持ち込んで頂ける方大歓迎です。


勤務地詳細

勤務地は新潟県三条市の本社となります。北海道に営業所があり、札幌市内を中心に現地採用の方5名で頑張ってくれています。広い北海道の他の地域は本社から3名が毎月の定期出張で道内のほとんどをカバーしています。東北から関東までの全都道府県には地域別に担当者を分け同じく定期出張で車で走り回っています。


賞与

あり


賞与詳細

賞与も給与同様会社への「貢献度」で決めさせて頂きます。営業マンは売り上げと利益いう数字が毎日出ますのでその数字をもとに、内勤の方もSNSでの情報発信やPCを活用した事務作業の効率化を提案、実行してくれた方が多くもらえることが当たり前と考えます。皆さんから不平不満が出ないよう、あの人が今回は貢献してくれたと公平な査定を心掛けています。給与、賞与に納得のいかない方は社長に相談に来てくださいというスタイルでやってきて今は皆さんから不平や不満もほとんどありません。賞与の見直しは年に2回夏と冬に行います。実績は1回に付5000~50000です。


転勤の可能性

なし


勤務時間

8時30分~17時30分まで お昼休みは12時~13時までの60分です。残業は一切ありません、毎日17時30分のチャイムが鳴ると皆でゴミを片付け始め、遅くとも6時には全員が退社します。6時過ぎまで残る人がいるとその人に仕事が集中しているのかなど遅くなる理由を検証して皆が定時に帰れるようしてきた結果です。退社後は家族や友人と過ごしたり趣味の時間に当てたりしてまた明日からみんなで頑張りましょう。


諸手当

給与、賞与の欄で書きましたが当社は会社への「貢献度」で給与、賞与を上げていくスタイルです。貢献度を「能力・能率給」として付けさせて頂きます。能力・能率給は5000他に給食手当2500 皆勤手当2500 通勤手当も会社規定により付けさせて頂きます。


福利厚生

雇用 労災 健康 厚生 各種保険に加入しています。定年は一律60歳で退職金共済での退職金を一度お支払いいたします。今の60歳は皆さん元気です、再雇用は基本的にいつまでもOKです、ご相談させて頂きます、再雇用時の給料、賞与もを一律下げるようなことはしません。あくまで「貢献度」で決めさせて頂くスタイルに変わりありません。


休日

地元の事業所用の「燕三条産業カレンダー」通りの休日です(年間休日約105日)その中の年間約19日ある土曜日出勤の日は全て半休で勤務時間は8時30分~12時までとなります。

採用人数

2


選考フロー

まずは当社のHP http://www.kanai-marukin.com で取り扱い品の豊富さをご覧ください。まだまだ見難いHPですが毎週水曜日に新しい取扱品、新製品を更新し続けている点は他社様には負けません。facebookも更新していますのでオリジナル品の開発に力を入れているところ、社内の様子などもご覧頂いて少しでも当社にご興味を持って頂ける方のご応募をお待ちしております。


その他

面接のご希望を頂ければ1.2日中に連絡させて頂いて面接の日時をご相談させて頂きます。面接は必ずさせて頂きます、ただし面接担当の社長が毎月の後半10日間は定期出張で不在となりますのでその期間だけは面接が出来ませんのでご了承ください。


会社概要

初代金井吉雄が建築金物と電動工具から昭和29年に創業し北海道を開拓し始め札幌営業所を開設、着実に売り上げを伸ばしてきた。2代目金井孝夫が平成4年に入社、新しく関東圏の作業服ルートを開拓、「マルキン印」というオリジナル品の開発とHPでの情報発信に力を注ぎ、現在も新たな分野へ挑戦中、3代目金井優太郎は現在異業種で修業中


似たような求人