【採用代行アシスタント】働きやすい環境で採用・人事のスキルを身に付けよう!

  • 株式会社アズライト
  • 事務・管理/営業事務、営業アシスタント
  • 業界未経験OK 職種未経験OK 残業20時間以下 転勤なし 産休/育休実績あり

job

雇用形態

正社員


給与

  • 月給
  • 年収 250 万円~ 400万円

給与詳細(給与例など)

月給:22万円~30万円

昇給アリ(年1回)、通勤手当支給(上限3万円)
社会保険:完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)

※上記月給は30時間分、37,070円以上のみなし残業代を含む。超過分は別途支給。
※平均残業時間:15~20時間/月
※経験者はスキル等を考慮の上、優遇


勤務地

東京都


Indeed Job Title

採用代行アシスタント

仕事内容

新卒・中途採用を行うクライアント企業から年間数千万の採用予算運用を任されています。その中でもアウトソーシングのお仕事は、応募者に対して応募後の日程調整や面接調整、メール配信などを行い、企業の採用活動をサポートする影の立役者的な役割です。

*:..。o○ 具体的には ○o。..:*
◎応募者へ説明会や面接日程の調整電話
◎応募者へ説明会や面接のメール連絡
◎社内での改善ミーティング
◎担当クライアントとの定例ミーティング など

★仕事ができる方には
○Access VBAを使ったシステムの構築
○パワーポイントを使った資料作成
○その他 社内総務・人事などのサポート

業務は先輩社員がしっかりお教えすると同時に、フローに沿って業務を進めていくため、すぐに馴染むことができるはず。子育て中の時短ママや在宅勤務ママも働いている環境なので、ベンチャー企業と言っても過酷な働き方では全くありません。


応募条件

・社会人経験1年以上
・PC(特にExcel)スキル実務経験(COUNTIF関数程度が使える)
※PCの業務経験を具体的に明記ください。
・企業との電話対応


歓迎条件

・デスクワーク経験
・人事経験
・企業との電話対応の経験
・Excelスキルが高い(VLOOKUP、IF関数の組み合わせ使用)
・Access VBAの構造が理解でき、触れる
・PPTの資料作成に自信がある


勤務地詳細

〒 170-0013
東京都豊島区東池袋1-25-14アルファビルディング3階


賞与

あり


賞与詳細

・業績連動賞与(年1回)


転勤の可能性

なし


勤務時間

業務は先輩社員がしっかりお教えすると同時に、フローに沿って業務を進めていくため、すぐに馴染むことができるはず。子育て中の時短ママや在宅勤務ママも働いている環境なので、ベンチャー企業と言っても過酷な働き方では全くありません。

☆シフト制勤務☆
9:30~20:00(シフト制/実働8時間/休憩1時間)
ご希望に応じてのローテーション勤務。曜日ごとの時間希望は考慮します。

(1) 9:30~18:30
(2) 10:00~19:00
(3) 11:00~20:00

【組織】
・現在はメンバー6名
・誰が休んでも業務に支障が出ない仕組みづくりを行っています


諸手当


福利厚生

■会社がスポンサーとして社員に協賛する
社員をプロビジネスマンとして捉えていますので、努力と成長を後押しするため、プロスポーツ選手と同じように会社が個人の生活を援助しています。

○フリーランチ・フリー軽食・フリードリンク
・オフィスおかん(レンジで食べられるお惣菜。ランチ代がかかりません!)
・栄養補助食品(ウイダーインゼリー、SOYJOY、玄米ブラン等)も無料
・フリードリンク(お水、コーヒー)が無料

○個人ごとの働き方を推奨
私服勤務、髪の色・ネイルなどは自由です。慣れてきたら10:00~15:00の時短勤務もOK、週1回の出社以外は在宅勤務しているママもいます。


休日

年間休日:120日
・土曜日曜祝日
・夏期3日
・年末年始7日
・GW休暇
・慶弔休暇

採用人数

2


選考フロー

書類選考→1次面接→最終面接


その他


会社概要

【ビジョン】あきない会社をみんなでつくる

*****考え方*****
個人の自己実現を、会社を通じて実現する。
これがアズライトの考え方です。

代表佐川が実現したいコトをみんなで実現するのではなく。みんなが実現したいことをアズライトを通じて実現していくプラットフォームという位置付けです。

当社の社員は「なりたい自分」をみんな持っています。その中長期の目的を追って仕事をしているため、目の前の仕事をやりたいか、やりたくないかで捉える人はいません。

社員(子)が「なりたい自分」を宣言し、そのなりたいを実現するために会社(親)は必要な経験や環境を提供する。多様性の時代に、必要なことはこういった個にフォーカスした考えだと思います。
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【事業内容】
私たちは採用成功にこだわる採用(HR)マーケティングのプロです。
世の中にある、あらゆる採用手法を把握・理解し、実際に使い、クライアントの採用課題に適した採用手法を提案。戦略立案~運用までをクライアントと一緒に行っています。

今、世の中の採用手法は大きな変革を迎えており、過去のやり方が通じなくなっています。そんな時代、自社内の取り組み施策だけでは情報も少なく、適切な手法を見つけることはできないはずです。私たちは『採用成功という結果で全てを語る』そんな存在です。

◆採用コンサルティングの実績
○年商1,900億円のアミューズメント企業
<概要>
不人気業界のため毎年年末まで10ヶ月の間採用を行ってきており、採用コストも年々上がってきている状況。年間1億円の予算を弊社にて運用し、昨対比で内定承諾率200%、採用予算45%削減、採用期間3ヶ月の短縮、に成功。

○年商350億円の地方の通信企業
<概要>
'20採用で採用数が3倍となり、東京・大阪で全く知名度がない中、成功イメージが抱けなく弊社がサポートすることに。昨対比で説明会参加数3倍、東京・大阪の参加数4倍、採用期間4ヶ月短縮、と大幅な業務効率の改善により早期採用を実現。

○社員15名・年商30億円のWebマーケティング企業
<概要>
事業が急拡大する中で将来の幹部候補の採用を検討。新卒採用は初年度であったため、早期に成功スキームを確立するため弊社に発注。採用予算5,000万円を活用し、約1,500名の説明会参加数を実現し、選べる採用を実現。

≪各社の実施内容≫
予算立案・管理、採用PR・ブランディング設計、選考プロセスの策定・改善、母集団形成、動画・パンフレット・HPの制作、説明会・1次選考の実施、KPI管理・分析など


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