【長野県地域工務店No.1】施工管理職(経験者)

  • 株式会社アルプスピアホーム
  • 建築・土木技術職/施工管理・工事監理者【建築】
  • 学歴不問 産休/育休実績あり WEB面接OK 急募 転勤なし

job

雇用形態

正社員


給与

  • 月給 35 万円~ 50 万円
  • 年収 420 万円~ 600万円

給与詳細(給与例など)

給与に併せて決算賞与+インセンティブ
月給260,000円以上(左記には定額時間外手当として45時間分を含む)
※住宅の施工管理経験をお持ちの方は別途相談いたします


勤務地

長野県


Indeed Job Title

仕事内容

新築の注文住宅(木造)の工事監督をお任せします。 図面と仕様を営業プランナーから引継ぎ、お客様の夢を形にしていくお仕事です。 通常業務以外にも全社員でのイベントを開催することも多く、営業スタッフとも仲が良く、いつでも相談しあえる環境です。 チームで協力して理想の家造りのお手伝いをいたします。

<アルプスピアホームの工事監督の仕事>
・お客様と密に連絡を取り合うことで信頼関係を築いていきます。
・お客様との現場での打ち合わせによって理想のお家を形にします。
・関連業者への指示・管理による工程の管理を行います。
・スムーズな工事のため、工程の作成を行います。
・お引渡し前に仕上がりを確認し、監督自身が設備の説明を行います。

アルプスピアホームの工事監督はお客様との距離が近いため、大きな責任とやりがいのある仕事です。 お客様の人生をかけた家造りを、他スタッフや関連業者(パートナー)と連携し形にしていき、お引渡しの際にお客様から直接感謝の言葉をいただく時が、一番のやりがいです。
「お客様の喜ぶ顔が見たい」 「仲間たちと協力して、良いものづくりがしたい」 「形に残る仕事がしたい」 そんな方は、ぜひ一度お話をお聞かせください。


応募条件

■必須条件:
・木造住宅の施工管理の経験をお持ちの方
・ゼネコンでの施工管理の経験をお持ちの方
・木造住宅の職人
・普通自動車免許をお持ちの方


歓迎条件

・建築士、建築施工管理技士の有資格者

●お客様のお役立ちになることが第一だと考える人
●力を合わせて最高のものを作り上げていくことが好きな人


勤務地詳細

長野県内のみの展開となるため、県をまたいだ転勤はありません。
主に長野市、松本市が勤務地となります。
転勤について:
昇格に伴う県内異動の場合は、ご家族も含めた了承を得た場合のみとし、 ご相談の上での転勤となります。


賞与

あり


賞与詳細

決算賞与あり


転勤の可能性

当面なし


勤務時間

8:30~18:00
19:30以降は会社の出入り不可です。
限られた時間内でメリハリをつけて業務に取り組んでいます。
※平均残業時間 23.8時間/月


諸手当

・通勤手当あり
・資格手当あり(一級建築士・月3万 一級施工管理技士・月1万 宅建・月1.5万 日商簿記1級・1万 など)


福利厚生

社保完備
・雇用保険あり
・労災保険あり
・健康保険あり
・厚生年金保険あり
ご家族クリスマス賞与
自宅建築で5万円×120か月補助
産前産後休暇あり(取得率100%)
育児休暇あり(取得率100%)


休日

年間105日
夏季休暇あり(2021年度6連休)
年末年始休暇あり(2021年度8連休予定)
定休日 毎週水曜日+自由休4日程度
※平均有給取得7.3日/年

採用人数

3


選考フロー

1次面接では人事担当が面談します。
2次面接で部門長との面接を行い、採用が決定します。


その他

ウッドショックなど業界としては厳しい状況ではございますが、弊社はこれまでのルートなどから安定して資材の供給がございますので県内で売上を伸ばしている数少ない企業の一つでございます。
これまでの経験を活かしたいが、同業に転職するのは心配とお考えの方などは是非一度弊社の門を叩いてください。


会社概要

株式会社アルプスピアホームは、地域に密着した工務店として、長野県内で注文住宅の建築・販売を行っています。
創業二十数年という業界では若い企業ですが、新築住宅市場において、長野県内の工務店№1の着工棟数を誇ります。
人口減少に伴い縮小していく新築業界においても、地域に根差している強みを生かし、常に市場を先読みし、時代のニーズに合わせたライフスタイルの提案を発信し続けることで、創業以来20年以上の連続成長を達成。
現在は県内に12拠点を持ち、5つのブランドを展開し、様々なニーズのお客様に合わせた家づくりを提供しています。


似たような求人